このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

この評価制度だったら、どうすれば高く評価されるようになるのでしょうか。

ID非公開さん

この評価制度だったら、どうすれば高く評価されるようになるのでしょうか。評価ー上司、仕事割り振りー先輩ってことです。 自分はどれだけ成果を出したか、上司が先輩から聞いて評価していると思います。 だが、先輩の理想が高くて、小さいことでも思い通りにならないだけで、自分がダメだなってよく言います。 どれだけ頑張っても先輩の理想が追えなくて、評価にも右肩上がりではなく横ばいになってしまっています。 どうすればいいのでしょうか。

質問日
2021/01/17
解決日
2021/01/22
回答数
2
閲覧数
21
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

海苔弁さん

上司(管理職)が仕事を放棄した状態ですね。仕事を割り振って評価するのが管理職の仕事です。そんな会社は辞めた方がいいです。会社は長くは持たないし、倒産を免れても相当な低賃金か労働条件の悪い会社になるでしょう。過去に在籍していた会社は私が退職1年後に業界からはぶられました。

回答日
2021/01/17
共感した
0

回答1

  • 会社の評価方法(基準)が分かりませんが、質問者さんの想像どおりだとするとそれは「バカ上司」です。 評価は客観的に行うのが大原則です。 評価する人間によって評価が変わるようでしたら、大変な事になりますよね? 仮に先輩ではなく上司が理想の高い人だと、全員が評価低くなります。 逆に理想が低かったら、全員が高評価にもなりますしね。 先輩の意見は参考にしつつも、最終的な判断は上司がすると思います。

    回答日
    2021/01/17
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら