このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

転職活動している者です。

ID非公開さん

転職活動している者です。先日、不動産会社に面接に行きました。 その時に前職をやめてからバイトをしてましたと嘘をついてしまいました。ほんとに馬鹿だったなと思います。 前職を辞めたのは10月31日でした。 今日までの約3ヶ月は仕事は探していましたがニートでした。年末調整とかで絶対バレますよね。 正直に言って落とされるのは100も承知です。 正直に言った方がいいですかね。

質問日
2021/01/19
解決日
2021/01/19
回答数
2
閲覧数
45
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

今年にそのバイト先から給与所得があるていで話をした場合は、源泉徴収票が求められる可能性はあると思います。 普通に就職活動してましたでよかったのに… もし採用を頂いた場合は、正直に言った方がよいかもしれませんね。

回答日
2021/01/19
共感した
0

回答1

  • 源泉徴収聞かれるまで、黙っとけ。 聞かれたら、 「お小遣い程度の給料を手渡しで貰っていました。」って答えれば良い。 「3ヶ月未満だったので雇用保険とかはなかったです。」で、嘘を塗り替えればバレない

    回答日
    2021/01/19
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら