教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

コンビニのバイトの人間関係について

コンビニのバイトの人間関係について自分は去年の10月からコンビニでアルバイトを始めました。夕方勤務がメインで学生と被ることが多いのですが1月のシフトでJKに避けられています。今年に入って業務には慣れてきたのですが前は客に怒られてばかりでミスも多くJK(JKだけではなく店長など)に迷惑をかけてしまったのでそれが原因かと… 結論は今となって好かれたいとは思ってませんが普通の関係になりたいです。 というのも1月のJKのシフトが激減していて本来金を稼ぐためにアルバイトしてると思うのでこのままでは相手に迷惑をかけてしまっている状態です。たぶん相手は店長に自分とシフト合わせないでくださいと言っていると思います。あと2日で2月のシフト出るのですがまだ自分は出してませんのでたぶん後回しになると思います。 でも被らないことには何もしようがないので… 今思えば相手にたいして思いやりの行動がなかったなと思います。関係修復は難しいでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

避けられているのなら、すぐに改善は難しいと思います。 避けられてるうちは、あまり積極的に近づくのは止めた方がいいと思いますよ、嫌さが増す確率の方が高いと思うから

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/01/25

その他の回答1件)

  • シンプルに1月は忙しかったんでしょ。 仮にシフトを被らせないようにお願いしてたとしても なぜあなたが優先されてるに違いないって思えるのかしら。 普通はミスの多い人間のシフトを減らすものよ。

    続きを読む
    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター