このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

普通日勤の社員が、ある日、昼間は休んで夜勤だけ出た場合、時間給にして、1時間だけ割り増せばいいのですか?

scarfaceさん

普通日勤の社員が、ある日、昼間は休んで夜勤だけ出た場合、時間給にして、1時間だけ割り増せばいいのですか?たとえば時間給3000円の人が昼間7時間働いて、日給21000円だとすると。 昼間休んで、夜勤だけ7時間出る場合、6時間は自給3000円で、1時間だけ割増しになるということです。会計士にそういわれたのですが。。。 昼間も7時間働いた場合に限って夜勤も7時間分割増しになるとか。。。 あってますでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問日
2021/01/21
解決日
2021/01/22
回答数
1
閲覧数
22
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

夜勤の時間帯がわからないですので、1時間の深夜割増で良いのか回答のしようがないです。 労基法では、午後10時から翌日午前5時までの時間帯で働くのであれば深夜割増の対象になります。 25%以上の割増になるので、時給3,000円で、この時間帯で働くのであれば、最低の時給は、3,750円になります。 会計士の方に、再確認した方が良いですね。 こんな回答で良かったですか?

回答日
2021/01/21
共感した
1

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(_ _)m

回答日
2021/01/22

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

残業なし の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら