このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

面接で前職の退職理由はほぼ確実に聞かれると思うのですが、前前職、つまり2社前の退職理由を聞かれたときの回答に困っています…

ID非公開さん

面接で前職の退職理由はほぼ確実に聞かれると思うのですが、前前職、つまり2社前の退職理由を聞かれたときの回答に困っています。基本的には前職の退職理由と同じだとは思うのですが、微妙に変わってくるかなと思い、質問させて頂きます。 ちなみに2社前は新卒採用です。 一応ネットの情報を参考というか丸パクりですが、、 「株式会社○○の業務は、やりやすい仕事内容だったのですが、もっと専門知識が必要な仕事に興味がありました。将来的なことも考え、経験値をさらに上げることができる仕事に就きたいと思い、退職いたしました。」 という理由にしてみました。 事実として、その会社の業務は量産品の加工だったため、ある程度続ければ身に付くスキルが頭打ちになってしまうので、ポジティブな理由に変換してみました。 アドバイス等を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問日
2021/01/21
解決日
2021/01/22
回答数
1
閲覧数
45
お礼
250
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

もちさん

その理由自体は特に問題はないと思いますが、経験値を上げるために入った2社目はなぜ辞めたのか、きちんと説明できるかは気になりますね。そこもしっかり説明できるなら大丈夫です。

回答日
2021/01/22
共感した
0

質問した人からのコメント

大変参考になりました、ありがとうございます。

回答日
2021/01/22

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら