教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接で前職の退職理由はほぼ確実に聞かれると思うのですが、前前職、つまり2社前の退職理由を聞かれたときの回答に困っています…

面接で前職の退職理由はほぼ確実に聞かれると思うのですが、前前職、つまり2社前の退職理由を聞かれたときの回答に困っています。基本的には前職の退職理由と同じだとは思うのですが、微妙に変わってくるかなと思い、質問させて頂きます。 ちなみに2社前は新卒採用です。 一応ネットの情報を参考というか丸パクりですが、、 「株式会社○○の業務は、やりやすい仕事内容だったのですが、もっと専門知識が必要な仕事に興味がありました。将来的なことも考え、経験値をさらに上げることができる仕事に就きたいと思い、退職いたしました。」 という理由にしてみました。 事実として、その会社の業務は量産品の加工だったため、ある程度続ければ身に付くスキルが頭打ちになってしまうので、ポジティブな理由に変換してみました。 アドバイス等を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

続きを読む

133閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    その理由自体は特に問題はないと思いますが、経験値を上げるために入った2社目はなぜ辞めたのか、きちんと説明できるかは気になりますね。そこもしっかり説明できるなら大丈夫です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる