教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転勤
  • 解決済み

転勤を命ぜられ、単身赴任となります。 しかし、単身赴任先に賃貸物件が全くありません。

転勤を命ぜられ、単身赴任となります。 しかし、単身赴任先に賃貸物件が全くありません。これって、遠回しに退職を迫られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

共感した0

ベストアンサー

異動先の事業所に勤めている方は、皆さん自宅からの通勤なのでしょうか? また、過去に異動された方もいらっしゃらないのでしょうか、異動先は「ポツンと一軒家」状態のような場所にあるのでしょうか。 日本で、そのような場所に事業所を構えていることが不思議でなりません。 そのような場所なら空き家もありそうですから、持ち主と交渉でしょうか。 >>遠回しに退職を迫られているのでしょうか。 逆に、喜んで異動して会社を負かしてみましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。 会社に1度掛け合ってみます。

回答日
2021/01/25

その他の回答1件)

  • 賃貸が全く無いって 余程のエリアなのかな? 車で30分程度の距離にもないのであれば 左遷のニュアンスが強い可能性がありますね。 と思います。 国内の話ですよね?

    続きを読む
    共感した0
「#通勤の便が良い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:単身赴任、転勤

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:単身赴任、転勤