教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

時短パートの仕事量について 今月から町工場で働き始めました。 近所と比べて時給が100円高いのも決め手でしたが…

時短パートの仕事量について 今月から町工場で働き始めました。 近所と比べて時給が100円高いのも決め手でしたが…入社後、特に研修もなく直ぐに担当を任され現場作業をしておりますが、納期まで短く仕上がりまで殆ど1人のみで任され、在庫の管理(自分で使用する商品)をしながら・いずれ他の作業担当も覚えて同時進行して欲しいとの事でした。時給は据え置きだそうです。 ※現在はピッキング・検品・採寸・梱包全ての工程を必ず2週間内に終わらせる必要があります。 まだ入社して10日も働いていません。 たまたま持病が悪化して1日欠勤してしまい病み上がりに謝罪をした時も、頭ごなしに勤務日数について納期が間に合わないからと事細かく長々と言われ、シフト面で扶養内の関係を伝えても暇な時にはみ出した分を調整すれば良いと言われ、理解していただけませんでした。 最初は社員さんも終わらなくても大丈夫と言っておりましたが、実際は空気はピリピリしており急かされ嫌味を言われます。 周りはフルタイムパートさんのみで、手伝ってくれる様子は一切なく、寧ろ同じ仕事量を覚えなくてはいけません。 接客業も工場勤務も経験しておりますが、いままでどんなに忙しい会社でも繁忙期のみ残業があるくらいでした。 時短パートでもこれが普通の仕事李なんでしょうか?

続きを読む

255閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    >時短パートでもこれが普通の仕事李なんでしょうか? 文章拝見しました。 町工場ですと、殆どがその様な状況です。 時給が高いのは、その様な理由に有る訳です。 今後の参考にされれば良い経験になる事だと思いますが、時給が高い所は経験者を求める指向が強いです。 >まだ入社して10日も働いていません。 では完全な教育期間中と言う解釈になります。 俗に言う試用期間です。 この期間は、自分で辞めても解雇されても、履歴書(次の採用)には影響しません。 質問者様には、この会社は少し無理が有ると感じます。 退職をお勧めします。 試用期間中は、退職○日前に話すと言う必要が有りません。 「どうしても私にはこの仕事は無理なので退職手続きをお願いします、明日からは業務を行いません」 と言っても通用します。 無理をし、会社も質問者様に期待を掛け教育等に経費を使うならば、 辞めるのは速い方がお互いの為です。 これはあくまでも私の経験上の内容ですが、 気持ち良く働けてこそ、精神的にも安定した労働が出来ます。 私ならば、早急に辞める意思を伝えます。 以上、ご参考になれば嬉しく思います。

  • 辞めるなら早い方がいいです。 だんだん辞めづらくなります。 人が入らないのなら尚更… 時給が高い理由が何となく分かりましたよね? 任された以上やるしかないです。 時短でも仕事内容は一緒だと思います。 フルと同じ時給ですよね?大体…

    続きを読む
  • 時給が高いのは『高くしないと来ないから』という見方もあります。 実際は会社にしか事情は解りませんが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ピッキング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

梱包(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる