このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

空港の免税店に働くにはどのような過程が必要でしょうか?

ID非公開さん

空港の免税店に働くにはどのような過程が必要でしょうか?やはり中国語と韓国語を勉強したほうがいいのでしょうか。

質問日
2021/01/23
解決日
2021/02/07
回答数
3
閲覧数
39
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

マキさん

免税店と言っても色々ありますが、お土産やタバコやお酒をなどはお客さんが並んでますよね。そのような店は店員さんの約7割位は中国人が占めてる気がします。日本語が流暢な中国人がいれば店側も中国人客の接客に不自由しません。韓国人は日本語が話せる旅行客が多いですから、英語ができれば理想でしょう。

回答日
2021/01/24
共感した
1

回答2

  • 中国人顧客、韓国人顧客には、中国人店員、韓国人店員が対応するのが一般的です。 まぁ語学を学ぶ事を否定するものでは有りませんが、日本には充分な人数の中国人や韓国人がいますので、店舗での採用には苦労しません。

    回答日
    2021/01/24
    共感した
    1
  • どうせなら英語と中国語ですね。

    回答日
    2021/01/23
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら