教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の書き方について。 私は掛け持ちでアルバイトをしています。 ひとつは3月いっぱいで退職予定です。

履歴書の書き方について。 私は掛け持ちでアルバイトをしています。 ひとつは3月いっぱいで退職予定です。もうひとつは続けようと思っています。 退職後のアルバイトのために履歴書を書きたいのですがこの場合、職歴の欄はどのように書いたらいいのでしょうか? 平成29年 10月 ○○ アルバイト 入社(令和3年 3月末で退職予定) 令和2年 11月 △△ アルバイト 入社 現在に至る 一応、このような感じで書こうと思っています。訂正お願いします。

続きを読む

1,114閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    その書き方でいいと思います。ただ、細かく言うと「3月末で」の「で」は不要です。 尚、退職予定が決まってる場合はそれは記載します。書いておかないと、新職の担当者は貴方がトリプルをすると思い込むでしょうからね。それを回避する目的で記載は必要ですよ。面接担当者以外の人(例えば人事部のエライさん)が目を通す事も有りますからね。在職中の就活全般、そうしますよ。

  • 履歴書は、過去~書く日にち現在のことを書けばいいので、〇〇の予定とか、未来の予定表ではないですから、予定は書かなくていいですよ。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる