このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

スキー2級ってどのくらいの技量なら取れるのでしょうか。 Youtube見る限り余裕そうですが、外から見るとわからないです…

ID非公開さん

スキー2級ってどのくらいの技量なら取れるのでしょうか。 Youtube見る限り余裕そうですが、外から見るとわからないですしね・・・スクールで、受けてみてはどうですかとか言われれ、ば受かる可能性も高いのでしょうか。それとも単なる宣伝ですか?

質問日
2021/01/27
解決日
2021/01/27
回答数
3
閲覧数
95
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

検定で普段通りの滑りができる人もいますが、大抵は2、3割引になります。 まず全ての種目で、ある程度速度のある等速、ターンの形、大きさを揃えること。頭ピョコンに気をつけて滑ります。 シュテムは外足の開きだしから乗り込みをしっかり、内足の引寄せは滑らかにすることを身につけ、シュテム小回りで外足開いたら内側のストック前に上げる動作を反復して覚える。 これで2級は突破です。 受けるときは検定バーンの斜度変化やねじれも調べておきましょう。 合格をお祈りします。

回答日
2021/01/27
共感した
1

質問した人からのコメント

ありがとう優しいおじさん

回答日
2021/01/27

回答2

  • 「ミスしなきゃ受かりますか」って訊いてみればよいのです。 3秒以内に「受けてみてはどうですか」って返事が返ってきらた ミスらなきゃ受かると私なら確信します。 「試しに受けてみましょう」系の返事ならこれはまだダメかなって私なら思います。 バッジテスト2級の種目は ①基礎パラレルターン・大回り (ナチュラルバーンの中急斜面 ) ②基礎パラレルターン・小回り (ナチュラルバーンの中斜面 ) ③シュテムターン (ナチュラルバーンの中斜面) です。 質問者様の見る目と自分の滑りに合否が覆るほどの差は生じませんよ。

    回答日
    2021/01/27
    共感した
    0
  • 二級で受けてみたらなら、普通なら滑れば受かるくらいではないでしょうか。 レベル的には、パラレルスタンスで、等速でコントロールしながら検定バーンを滑り降りてくればまぁ、オッケーって感じです。 ただシュテムターンだけは練習しておいたほうがいいと思います。 スキーのレベルって、リフトから他人が滑っているの見て、自分と同じレベルだと感じたスキーヤーは大抵自分より上手いものです。

    回答日
    2021/01/27
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら