教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は女優になるか、獣医師になるか迷っています。私はどっちに向いているのか知りたいです。どうすれば、どっちに向いているかわ…

私は女優になるか、獣医師になるか迷っています。私はどっちに向いているのか知りたいです。どうすれば、どっちに向いているかわかりますか?

109閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    迷っているなら獣医。 女優なら迷わず目指す意志がないと難しいと思います。 獣医なら、途中での方向転換も選択肢が多いです。

    2人が参考になると回答しました

  • こんな過去回答もあります 正しく算数や理科の素質を伸ばさないといけない。 それには難関塾が一番ノウハウがある。 公文式をやらせているのは医学部や難関大学には自殺行為。世界の論文では、公文式は、発達障害の子には良いが、通常の子の才能を潰すと報告されている。確かに、公文式で天才小学生として紹介された子が難関大学に入ったり、その後、研究者とかで活躍した例は無い。 公文式の算数は四則演算まで。それ以上は絶対にさせないこと。方程式を公文式でやるとか、アホを作ろうとしているようにしか思えない。 方程式なんて、教えれば、幼稚園でも出来るんだよ!大事なのは、「式を立てる」能力なの!解法を見つける力なんだよ! 東大の数学も物理も解法を見つけて式さえ立てば、後は、幼稚園でも解けるの!解法を見つけて、式を立てるのが大変なの! と、いつも思うんだけど、なんで、分からん人がいるのか。シコシコと単純処理の練習ばっかりさせたり、したり。 だから、とにかく、プロの塾に任せた方が良い。 だから環境が無いと言うことなんで、女優ですね

    続きを読む
  • 獣医師は獣医学部に合格できる学力がないとなれない職業なので、 質問者さんが勉強ができるかどうかで決まりますね。 そして女優は何年もアルバイトを続けながらでも演技をしたいと 思えるなら、挑戦してみてはいかがでしょうか。 ただテレビや映画に出演したり舞台で演じて女優だけで食べて行ける人は ほんの一握りの厳しい世界だと思います。

    続きを読む
  • その世界に入って実際に経験してからじゃないと判りません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

獣医師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる