教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員って、契約書かいたら、取り消しだめですか?

派遣社員って、契約書かいたら、取り消しだめですか?初出勤初日に、やはり仕事内容が不安で勤務開始まえにやめようかと、、 下手に何日か働いてやめる方がヤバイですし、、

補足

ありがとうございます、 一応担当者に聞いたら、 いかなる事情も満了まで働いてもらわないと困ります、 あなたは私に法律を犯せというのですか? 無理です、何を言おうが無理です、 たてえば、家の事情、持病、いかなる理由も無理です、 そんなひとはいないと、 いわれました。 融通ききません。 そんな人は過去にいないと←そんなはずないですよね? そんなもんですか? どこの派遣でも 突然のバックレ、1日だけはたらきやめたとかききます。 派遣てそんなもの? 担当者はじめてみたけど、変わり者みたいな感じ、さらに、自分が大事 でないとじぶんの評価下がるから、 なにがなんでも、やめさせません。みたいな言い方でした。 だってあなたは私に法律を犯せというんですか?ですよ。

589閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    今月より派遣で働いています。 私も営業より『うちのスタッフが過去に契約満了前に突然来なくなったことがある為、契約期間までは頑張ってほしい。』と言われましたが、いざ働いてみると他の派遣社員(私とは別の派遣会社)から意外に契約期間満了前にいなくなる人いっぱいいたと話しありましたよ(^^; 大体①体調不良②業務内容が合わない③仕事出来なくて契約解除、大体この3つの理由でいなくなる人沢山いたと話しがありました。 体調不良を理由で正社員から派遣社員になりましたが、私は営業から面談時も『精神疾患は黙っててほしい。正社員退職理由も通勤距離を理由を強く伝えてほしい。(通勤距離も確かに理由ではありますが…)』と言われ、いざ働き始めたら働き始めたで、事務の女性からは一度連絡はありましたが、今現在まで営業担当からは一度も『どうですか?』等連絡ありません。営業も結局は派遣先企業に送ればどうでもいいんだなって思いました。 補足の内容は気にしなくていいのではと思います。確かにもちろん契約期間満了は大前提だと思いますが、それでもこんな脅しめいたことが許されるわけないと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • すぐやめることが違法なら、毎日休めばいいんですよ。体調不良で毎日電話して休めばいかなくてもよくなります。

    1人が参考になると回答しました

  • なんで? 派遣会社その物が雇った人をたった1日で辞めさせる事が日常茶飯事なのに?

  • 派遣会社の営業している者です。 〇派遣社員って、契約書かいたら、取り消しだめですか? ⇒取り消しできます。 〇いかなる事情も満了まで働いてもらわないと困ります、 ⇒やむを得ない事情で有れば大丈夫です。 〇あなたは私に法律を犯せというのですか? ⇒法律違反ではありません。 〇たてえば、家の事情、持病、いかなる理由も無理です、 ⇒やむを得ない事情と上で記しましたが、ぶっちゃけ適当に理由つけて どうしても仕事ができないと契約取り消してOKです。 〇そんなひとはいないと、いわれました。 ⇒あなたのような方は無限にいます。 派遣先から怒られるのはあなたではなく派遣会社の営業です。 派遣会社と派遣先も言わずもがな派遣契約を結んでいるので、 それに紐づけられている派遣社員であるあなたが来ないのは そりゃあ困りますよね。 でも、法律上問題はありません。あなたが契約を履行せずに 派遣先や派遣元によほどの損害を与えないかぎり、 バックれてしまっても裁かれることはないと思います。 ただ、派遣会社の身からしたら、本当に困るので 契約締結してからやっぱやめるなんて、金輪際やめてください。 マジで代わりの人見つけるのめんどくさいし派遣先から 怒られてストレスたまるし、本当に迷惑なので。 以上です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる