教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

退職時の御礼菓子折の渡し方で質問です。

退職時の御礼菓子折の渡し方で質問です。明後日、退職致します。 今日、和菓子店で御礼ののしが付けていただいた箱菓子を買いました。 手提げ紙袋と合わせて頂いたのですが 明後日、上司に渡す時は紙袋から取り出した化粧箱のみで渡せば良いのでしようか? それとも紙袋に入った状態で渡すものでしょうか? どうかご教授お願いします。

続きを読む

1,338閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 渡す際は紙袋に入れたままだと失礼と感じる方はいらっしゃるようです。 ですが紙袋があった方が持ち帰りやすいかなと思うので、私なら箱を渡す際に紙袋は畳んで底に添えて(畳んだ紙袋に箱を乗せる形)渡すか、「紙袋もありますがお使いになりますか?」と尋ねます。

    続きを読む
  • 食べ物ですか?私ならやめるさいに、30年前ですが、百貨店で傘にならない大きさの置き時計をうちのしに御礼と書いてもらい上司に渡しました、営業マンの先輩が、私も長いこと勤めて職場の退職に出会したが、君のような気配りができる人を見たことがない、と感心されていました。何気ないことが喜ばれます。菓子折も袋から出して、皆様にと渡す時最後の言葉として印象良くさりましょう。

  • 職場のみんなで分けて食べてください、 という事なら、袋から出して渡してください。 もし、上司に個人的に持ち帰って貰うつもりなら、 袋入りのままで構いません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

和菓子(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる