教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ラウンドワンバイト経験者の方に質問です!

ラウンドワンバイト経験者の方に質問です!(初めての質問なので ご迷惑をおかけしてしまったらごめんなさい。) 私は、4月から高校生になる現在では中学3年生女です 時給が高いことと、高校から近いというのもあり、ラウンドワンでバイトをしたいと考えています。 ラウンドワンのバイトをするにあたって質問がいくつかあるのですが、 ①16歳未満(15歳の高校生含み)17時以降の入場禁止と書いてあるのですが、バイトも同様、16歳未満だと採用してもらえないですか? ②交通費支給とありますが、いくらまで支給してもらえるのでしょうか? ③バイト面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか? ④ノルマ?などはあるのでしょうか? ⑤ラウンドワンでバイトするにあたって 経験したことや、メリット デメリットを教えてください>< ⑥コミュニケーション力や容姿に自信がないのですが、大丈夫でしょうか? 時間:17時~21時 出れる日:日曜以外はいつでも 希望する部門:カラオケ という感じです! 回答よろしくお願いします。

続きを読む

2,639閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ①バイトだったら大丈夫だった気がします ②交通費は自宅からラウンドワンまでの直線距離で決まり、200~500円です。直線距離が3km未満だと交通費支給は無いです。 ③なんでラウンドワンで働きたいと思ったか、ラウンドワンを利用したことがあるか、その時にどう思ったか ④ノルマはないと思いますが、カラオケは今学生甲子園というイベントをやっているのでその参加をお客様におすすめするんですが、そのおすすめして参加してもらった件数をスタッフ同士で競わせている店舗もあるらしいです。 ⑤メリットはシフトの融通がききやすいのと、年末年始など繁忙期は特別手当がでることです。あとはスタッフクーポンですかね! デメリットは店舗によりますが治安が悪い事ですかね…イカつい外国人、騒ぎまくる小中学生とか土日は多いです。あと日本語が通じない外国人のお客様もきます。 ⑥コミュニケーション能力はバイトをしていると上がってくと思います!容姿はマスクを外すことがほとんどないから大丈夫じゃないかなって思います。 ラウンドワンのカラオケはワンオーダー制を採用していて、ワンオーダーいただけないお客様には歌ってる途中でもお部屋に入ってお声がけをしなくちゃいけないので入ってワンオーダーお願いする勇気?がないとちょっときついかもしれません。フードを運んでく時も同様で歌ってる途中のお部屋に入らないといけないです。 部門がカラオケじゃないので見たり聞いたりした事ですが参考になれば(><)

    1人が参考になると回答しました

  • ①アミューズ部門は外されます。 ②近くだったので交通費は不明です。ごめんなさい。 自転車で1000円くらいはついたかな。 ③アンケート記入に基づいて質問されますよ。出勤可能日時や希望時間… ④ないです。何のノルマでしょう?販売でなく接客ですからね。 ⑤シフト融通は効いてくれるし休みも取りやすいです。 デメリットはシフト以外に頼まれる事があるくらいでは?高校生なら尚更デメリットは少ないかと思います。 ⑥コミュ力無くても大丈夫。身について行きますよ。容姿ですが…ブスは関係ないです。 でも…動きの鈍いデブは要らないなが感想でした(笑) 学生さんが日曜日出れないなら厳しいかもしれません。 平日は主婦、フリーターが回してますが土日は学生、フリーターがメインですからね。(⌒-⌒; )

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ラウンドワン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる