教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在21歳学生で接骨院で受付のバイトをしています。

現在21歳学生で接骨院で受付のバイトをしています。その接骨院はとても雰囲気良くて従業員は全員で9人しかいなくてアットホームな職場なのですが、最近仕事でボーっとしてしまったり指示が聞こえなくて噛み合わないなどミスをした時に院長がふざけた感じを出して頭を叩いてきます。 「おい〜○○〜(パンッ)」って感じです。 ミスをしたりボーっとしていた私が悪い事は100も承知ですが、他の従業員をふざけてでも叩いているところを見たことはありません。あとよく分かりませんがボクシングポーズをして優しいパンチですが、パンチングみたいなやつもやってやって〜ってしてきます正直かなりウザイです。キモイです。 私はかなり仕事できない方ですしサボってる時も全然あるので院長が私だけ叩くのはまあ分かるっちゃ分かりますが、普通に人として大人としてどうなんでしょうか。ミスした時しか叩いてこないので叩かないでくださいとか強く言えないんです。なにか良い伝え方ありませんか ちなみに院長は30代です。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    その院長は若いあなたのことが可愛いのでしょうね。 スキンシップをとりたくてそのような行動に出てしまうのでしょうけど、かなり気持ち悪いですね。 院長もいる職場での会話の中で、 「最近学校の先生からのボディタッチが多くて気持ち悪い〜触ってると分からないようにわざとパンチしたり頭叩いたりしてくるんですよ〜」「セクハラですよね〜」 「好きな子をいじめてしまうのって時代錯誤ですよね〜」 みたいなことをまずは遠回しに言うのはどうですかね。 その阿呆が理解できるかは分かりませんが。 雰囲気がいいとのことなので、他の方に相談できないのがお辛いところですね。 また、もし院長からの気持ち悪い絡み方が続いたり過激になりそうであれば、辞めたほうがいいです。

    ID非表示さん

  • 院長にしたら 可愛がっているのでしょうが 昨今はパワハラ、セクハラに なるでしょう。 院長にモノ申せる人(NO2とか) に相談してみたら良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる