教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職活動中の30代前半女性です。

転職活動中の30代前半女性です。先日中小企業から内定をいただいたのですが、最終面接で「今年中は賞与の支給ができない」と言われました。給料手取り15万円で残業手当はつきません。休日出勤もありますがこれも手当はつきません。 ただ、会社の雰囲気や人柄の良さは伝わってきて私の希望の職種でもあります。 都内のためこの手取りで何年も生活ができるか不安なのと、休日出勤で自分の時間を無償で奪われるのが内定承諾するのを渋る理由です。 もう一社、選考中の大手企業があります。安定はしているのですが、職種が希望のものではなくスキルアップが見込めないため面接自体が億劫になってしまい、内定をいただけた企業で妥協しようか、もしくは就活を続けようかと迷っています。 こんなご時世に贅沢な悩みかもしれませんが、中傷ではなくアドバイスや意見、同じような経験があれば教えていただきたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    じゃ、やめましょう。 そんで就職活動していてハローワークの紹介なら、職員さんにその旨を伝えてみましょう。 賞与はともかく「残業と休日出勤(7日以上の労働)が出ない」というのは、違法になりかねませんので。 あと企業は、「もう少し聞きたい」と言って「ちゃんと時間内に終わりますか?」と尋ねてみましょう。 まして都内ですから、隠れブラックはないというわけではありませんし、企業側も福利厚生は100%(うち半分はあなたが負担になっているので天引き扱い)なので、そこもあるでしょう。 まぁ、内定をもらったなら「ハローワーク」さんかな?ききに。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる