教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就活がしんどいです。 私は音楽業界を目指していました。コロナで周りの友達も業界諦めて一般職につく人が多いです。

就活がしんどいです。 私は音楽業界を目指していました。コロナで周りの友達も業界諦めて一般職につく人が多いです。1年フリーターで暮らす人もいるみたいですが私は親から就職しなさいと言われたので確かにそうだなと思い就活しています。 最近就職しなくていいや〜面倒臭いと言っていた友達が1発で就職先を決めたことを聞いて辛くなりました。 何社受けても内定を貰えず、私はどうしたらいいのかわかりません。 親からの圧も辛くて仕方ないです。 アドバイスや、励ましの言葉が欲しいです。また就活中の方いましたらお話したいです。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    はじめまして、私は専門学校21卒です。 今も就活をしていますが、これまで何社か挑戦したんですが、全て不合格でした。本当に辛いです、あなたと一緒で親がうるさいです。私も音楽が好きなので既卒でも受けれる音楽会社(SME)に挑戦しようと思います。ダメなら、他の業種に行き自分に力を付けて転職も考えてます、あなたも辛いと思います、悩んだ時は好きな音楽を爆音で聴いて気持ちを晴らすのが良いです!お互い頑張りましょう!

  • あなたの気持ち、とてもよく分かります。私もいくつ受けても内定もらえず、もうどうしたら良いか分かりません…… でも、線路に飛び込たい、人魚姫の最期のように泡となって消えたい、服か何かで自分の首を絞め切るかしたい、とふと思ってしまいます。いつか実行してしまうかも…… どこを受けても誰に相談しても何をしても八方塞がりですし、自分はやばいやつなのではないかと思えてきています。 あなたの書き込みに共感し、つい投稿してしまいましたが、自分語りしてすみません。

    続きを読む
  • エンタメ系はそもそも需要がないのにそこでいくら頑張っても結果は出ないから他業種で探すのが現実的です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

音楽業界(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる