このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

現在就職活動しているものです。

ID非公開さん

現在就職活動しているものです。親会社と子会社に応募するのって普通でしょうか。 私はできれば親会社で働きたいのですがかなり大企業なので子会社も念のために受けたいです。 しかしそうするとエントリー数が40〜50と膨大になってしまいます。 親会社を受けたら自動的に子会社にもエントリーしていると同義にはなりませんよね??

質問日
2021/02/28
回答数
1
閲覧数
4
お礼
0
共感した
0

回答1

  • 同義などなるわけが無い。 親会社に就職して、子会社に出向することがあったとしても 子会社から親会社に行く例は少ないです。 吸収合併で、無いわけではありませんが偶然要素が大きすぎる。

    回答日
    2021/02/28
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら