教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職活動のガクチカについての質問です。 ガクチカで就職活動について書くのは面接官に対していい印象を与えないのでしょ…

就職活動のガクチカについての質問です。 ガクチカで就職活動について書くのは面接官に対していい印象を与えないのでしょうか。今実際に就活の事を書いていて、一応書類選考に通っているのでいいのかなと思いながら変えていないのですが…。学生生活で他には頑張ってこなかったのか。と思わせてしまいますかね? 情報解禁(3月)の半年以上前(去年の6月)から就活を始めました。どうしても納得のいく後悔のない内定が欲しく、説明会に沢山行って、OBOG訪問を通して自分軸、ビジョンにおける言語化を身につけました。 といった内容の事をかいているのですが、どう思われますか。他の話にした方が良いでしょうか。 教えてください!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

そんな循環参照みたいなのはどうかと思います。 とある大学では、就職を見据えた活動を一年生のときからやるので そういう場合はアピールできると思います (インターン、共同研究参加、アルバイト、など)

共感した0

質問した人からのコメント

私の就活と大学単位で就職を見据えたカリキュラムをしているレベルの違いがひしひしと感じれたので。こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。回答してくださった方みなさんありがとうございました!助かります。

回答日
2021/03/09

その他の回答(1件)

  • 個人的にはやはり勉学やバイトなど、学生生活のなかで得たものを答えるほうが良いのではないかと思います。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう