教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員としての就業が長い方に質問です。

派遣社員としての就業が長い方に質問です。体調不良で出勤するのが難しく、派遣会社に退職したいと言ってるにもかかわらず。。派遣会社が受け入れてくれません。 上記のこともまだ就業先に伝えていないようで、毎日欠勤の電話連絡をしています。 今月末までの契約だから週5日を週3日にしてあとなんとか少し行ってくださいと言われましたが、本当に体調が悪く会社に行けません。 契約期間だというのは承知です。でも体がどうにもならず退職の話をしています。 うつ病?のような症状もありなったらどうしようと思います。ていうか、もうなってると思います。 みなさまならどうされますか。 ご教示いただけますでしょうか。

続きを読む

735閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣会社の営業にもっとキッチリハッキリと「申し訳ないが、これ以上の業務はできない」と言ってください。その際 診断書を提出して欲しい旨言われるかもしれないので、症状に合った病院で作成して頂き、派遣会社に提出しましょう。 派遣の代わりはいてもあなたの代わりはいません。どうぞお大事に。

    4人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 以前の職場で体調不良で休み続けていつの間にか辞めてた派遣さんいましたよ。

  • 退職を認めてくれないなら、毎日欠勤します。 そのうち派遣先が派遣会社にいい加減にしてくれ、とクレームを入れるでしょう。そうなれば辞められると思うので、そこまで頑張る?しかありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる