教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣社員としての就業が長い方に質問です。

派遣社員としての就業が長い方に質問です。体調不良で出勤するのが難しく、派遣会社に退職したいと言ってるにもかかわらず。。派遣会社が受け入れてくれません。 上記のこともまだ就業先に伝えていないようで、毎日欠勤の電話連絡をしています。 今月末までの契約だから週5日を週3日にしてあとなんとか少し行ってくださいと言われましたが、本当に体調が悪く会社に行けません。 契約期間だというのは承知です。でも体がどうにもならず退職の話をしています。 うつ病?のような症状もありなったらどうしようと思います。ていうか、もうなってると思います。 みなさまならどうされますか。 ご教示いただけますでしょうか。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

派遣会社の営業にもっとキッチリハッキリと「申し訳ないが、これ以上の業務はできない」と言ってください。その際 診断書を提出して欲しい旨言われるかもしれないので、症状に合った病院で作成して頂き、派遣会社に提出しましょう。 派遣の代わりはいてもあなたの代わりはいません。どうぞお大事に。

共感した3

ID非公開さん

質問した人からのコメント

みなさま回答ありがとうございました。

回答日
2021/03/16

その他の回答2件)

  • 以前の職場で体調不良で休み続けていつの間にか辞めてた派遣さんいましたよ。

    共感した0
  • 退職を認めてくれないなら、毎日欠勤します。 そのうち派遣先が派遣会社にいい加減にしてくれ、とクレームを入れるでしょう。そうなれば辞められると思うので、そこまで頑張る?しかありません。

    共感した0
「#営業が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣