教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート清掃員で2年近くになります。

パート清掃員で2年近くになります。会社が、入札で忙しくなるので、事務所応援頼まれました。 本来は、現場従業員として入ったパートです。 その会社の部長(70代女性)はワンマンで、自分の都合のいいように人を使います。 今回も、入札があるから人は募集しない、今いる人間を回すやり方で、現場を休ませて私を事務所を手伝うよう頼まれました。 私は入札の書類とか見たことないので、いろいろ戸惑い必死でやってました。ある施設の休日の説明がややこしく表現の意味が分からないので、部長に何回も聞いてたら、 さっき説明したやろ!頭悪いんちゃうか?とマジで 言われました。 頭悪いのは自分で分かってたけど、それを人前で 直接言われたのは半世紀の人生で初めてでした。 節度のある上司なら、人前では言わないと思いますが… ドラマではよく見る光景ですが。 部長は、入札でイライラしてるのが顔に出てました。 昨日も、部長が来る前にコーヒーを入れようと カップを温めるためにヤカンでお湯を沸かしてたら、用事から帰って来た部長が、そのお湯の量を見て、3人しか居てないのに、お湯入れすぎやろ! こんなに思くそお湯沸かしてどうすんねん!と 普段言わないことを言われました。 話は戻りますが、「頭悪いんちゃうか?」は言い過ぎではと思いますが… 例えたら、車椅子の人に、足悪いんちゃうか?と 言ってるのと同じような気がします。 人権侵害にあたりますか? パワハラ? そらとも、私が真に受けすぎ? あと、土日は掛け持ちパートしてるのですが、 部長はそれを知ってるのに、その仕事を休んで事務所応援に来くれないかと言われました。部長と関係ない会社のシフトまで口を挟んで来たので、それもパワハラですよね? 流石にそれは断りましたが。 しかしパートなのに、まるで扱いが正社員のように 働かされて、2月8日から今日まで1日しか休んで ないです。 ---〈ここからは愚痴です〉----- 元々現場従業員なのに、向こうから事務所応援を 頼み込まれて手伝いに行ってるのに、そんなこと 言われるのはどうも腑に落ちない。 おまけに、人の趣味にも口出ししてきて コロナが終わるまでイベントはするな、 それでもイベントするなら、クビ、と言われ もう言いたい放題な部長です。 趣味を止められ、事務所応援を強要され、おまけに ボロクソに言われ、もう訴えたいくらいです。 せっかく、会社のイメージをよくしようと 必死で掃除をしてたのに、もう明日から手を抜く! そして、今月いっぱいで辞めようと思ってます。

続きを読む

313閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >パート清掃員で2年近くになります。 質問者様の文面を拝見して、 まだこんな会社が有ったのかと驚きました。 ストレート回答です。 人生には潮時と言う物が有ります。 引く時に引かなければ、後悔します。 強い意思を持って「退職」される事を強くお勧めします。 解決策を探って、解決出来る相手・問題では有りません。 故に、ストレート回答にさせて頂きました。 私の内容がお役に立てば、嬉しく思います。

  • 読んでるこちらまで腹が立ちます。そんな胸糞悪い会社さっさと辞めて次いきましょう。貢献する意味ないです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

清掃員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

70代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる