教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

パート清掃員で2年近くになります。

パート清掃員で2年近くになります。会社が、入札で忙しくなるので、事務所応援頼まれました。 本来は、現場従業員として入ったパートです。 その会社の部長(70代女性)はワンマンで、自分の都合のいいように人を使います。 今回も、入札があるから人は募集しない、今いる人間を回すやり方で、現場を休ませて私を事務所を手伝うよう頼まれました。 私は入札の書類とか見たことないので、いろいろ戸惑い必死でやってました。ある施設の休日の説明がややこしく表現の意味が分からないので、部長に何回も聞いてたら、 さっき説明したやろ!頭悪いんちゃうか?とマジで 言われました。 頭悪いのは自分で分かってたけど、それを人前で 直接言われたのは半世紀の人生で初めてでした。 節度のある上司なら、人前では言わないと思いますが… ドラマではよく見る光景ですが。 部長は、入札でイライラしてるのが顔に出てました。 昨日も、部長が来る前にコーヒーを入れようと カップを温めるためにヤカンでお湯を沸かしてたら、用事から帰って来た部長が、そのお湯の量を見て、3人しか居てないのに、お湯入れすぎやろ! こんなに思くそお湯沸かしてどうすんねん!と 普段言わないことを言われました。 話は戻りますが、「頭悪いんちゃうか?」は言い過ぎではと思いますが… 例えたら、車椅子の人に、足悪いんちゃうか?と 言ってるのと同じような気がします。 人権侵害にあたりますか? パワハラ? そらとも、私が真に受けすぎ? あと、土日は掛け持ちパートしてるのですが、 部長はそれを知ってるのに、その仕事を休んで事務所応援に来くれないかと言われました。部長と関係ない会社のシフトまで口を挟んで来たので、それもパワハラですよね? 流石にそれは断りましたが。 しかしパートなのに、まるで扱いが正社員のように 働かされて、2月8日から今日まで1日しか休んで ないです。 ---〈ここからは愚痴です〉----- 元々現場従業員なのに、向こうから事務所応援を 頼み込まれて手伝いに行ってるのに、そんなこと 言われるのはどうも腑に落ちない。 おまけに、人の趣味にも口出ししてきて コロナが終わるまでイベントはするな、 それでもイベントするなら、クビ、と言われ もう言いたい放題な部長です。 趣味を止められ、事務所応援を強要され、おまけに ボロクソに言われ、もう訴えたいくらいです。 せっかく、会社のイメージをよくしようと 必死で掃除をしてたのに、もう明日から手を抜く! そして、今月いっぱいで辞めようと思ってます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>パート清掃員で2年近くになります。 質問者様の文面を拝見して、 まだこんな会社が有ったのかと驚きました。 ストレート回答です。 人生には潮時と言う物が有ります。 引く時に引かなければ、後悔します。 強い意思を持って「退職」される事を強くお勧めします。 解決策を探って、解決出来る相手・問題では有りません。 故に、ストレート回答にさせて頂きました。 私の内容がお役に立てば、嬉しく思います。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 読んでるこちらまで腹が立ちます。そんな胸糞悪い会社さっさと辞めて次いきましょう。貢献する意味ないです。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの清掃求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう