教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを休みすぎて行くのが億劫です。

バイトを休みすぎて行くのが億劫です。現在高校三年生になったばかりなのです。 週2日で土日に7時間入っています。 3ヶ月ほどコロナの自粛でバイト先が休業になっていました。 休業前に体調が悪くなり、2日お休みをいただきました。 そして先々週からバイトを再開し、最初の土日は難なくバイトをしていたのですが、その翌週気持ちが悪くなってしまい、早退し、そのまま土日休みをいただきました。 自分でもあまりにも休みが多いと自覚していて、多大なる迷惑をおかけした事に、とてつもない罪悪感があります。 そして今週もあり、職場の方々は温厚で優しい方が多いのですが、どうしてもバイトに行くのが怖いです。 同じバイト先の友人は逆に体調悪くてもしっかりバイトへ行くので、逆に私がゆとりなのかと思ってもいます。 自分が悪いので怒られるのは覚悟しているつもりなのですが、どうすればバイトへ行く勇気が出るでしょうか。 身勝手な質問失礼致します。

続きを読む

278閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    真面目なのですね。 体調不良は誰しもありますし仕方ないです。 逆に居ると迷惑になることもあるので、上司に了解が得られたのなら帰ったり、お休みしたほうがいいです。 次の出勤の日に、先日はすみませんでした。 と一言言えば大丈夫ですよ。 もしくは、出勤の前日とかに電話でも一本入れておくと当日安心して行けると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#休日出勤がない」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる