このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今朝の某報道番組で「エンハラ(エンジョイハラスメント)」についての特集を報道していました。

ID非公開さん

今朝の某報道番組で「エンハラ(エンジョイハラスメント)」についての特集を報道していました。見ていて、正直「そんなものまでハラスメントになるのか…」という気持ちでいっぱいです。 そこでふと疑問に思ったことです。 昨今、いろんなハラスメントができていますが、職場や専門家(弁護士等)に相談すらしていないのに個人が勝手に「ハラスメントだ!ハラスメントだ!」と過剰に訴え、苦痛を訴えるのは、逆にハラスメントにならないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 (注) ・専門家(弁護士等)に相談し、なおかつ客観的、合理的に見て、本当にハラスメントに該当される行為ならば、もちろんハラスメントだと思いますが。

質問日
2021/04/16
解決日
2021/04/16
回答数
1
閲覧数
53
お礼
50
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

おっしゃるとおりで、最近はハラハラ(ハラスメントハラスメント)というものまで出てきています。

回答日
2021/04/16
共感した
1

質問した人からのコメント

ご回答いただきありがとうございました!

回答日
2021/04/16

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!