このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

偏差値50未満の底辺高校だと、実用英語技能検定試験(英検)3級にすら合格できない人間は結構多いですか?

偏差値50未満の底辺高校だと、実用英語技能検定試験(英検)3級にすら合格できない人間は結構多いですか?

質問日
2021/04/18
解決日
2021/04/19
回答数
3
閲覧数
26
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

塾講師をしているものです。 実際がどうかは分かりませんが、私が見てきた子どもたちの感覚で言うと、それなりにいると思います。 3級は中学3年レベルなのですが、そもそも世の中3がみんな1発で合格することはありません。筆記は受かっても、2次の面接で落ちたりもあります。 偏差値50未満の高校に合格していった子たちで、特に英語が苦手な生徒だとそもそも中1 中2段階の英語でつまずいている子もいます。 ただし、高校の偏差値と英検合否は最終的には関係ないと思うので、しっかり対策をして臨めばどこの高校に行っても合格はできると思います!

回答日
2021/04/18
共感した
0

回答2

  • 偏差値なるものに左右されるのは気の毒に思います。 単に勉強しないだけだろうと思いますよ。それなりに試験対策準備すれば合格できるのが英検です。 偏差値に縛られ、人間評価されるなんて酷い世の中になったもんです。。

    回答日
    2021/04/18
    共感した
    0
  • 偏差値30代の底辺高校に通ってましたが、受からない人は結構いたのかなぁって感じです。(ちなみに、入学試験で0点でも合格できる程度の高校でした。)40以上なら受からない人は少ないと思います。

    回答日
    2021/04/18
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!