教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

21歳フリーター女子です。転職しようか考えてます。

21歳フリーター女子です。転職しようか考えてます。候補が2つあります。 1つ目は、マッサージスタッフ コラーゲン整体での姿勢矯正と小顔矯正などのマッサージをします。 月給20万〜35万+手当(最初の3ヵ月は時給1000円 完全週休2日制 年末年始 年間休日110日 有給消化率100% 10時から20時 賞与 昇給あり 社会保険完備 交通費支給 ノルマ 物販なし 残業手当 報奨金あり 無料社内研修あり 2つ目は、耳鼻科医療事務 受付、インターネット予約対応 予防注射の受付 レセプト作成 月末、月始めレセプト点検業務による残業なし 会計(セミセルフレジ)電子カルテ入力 医療秘書 診察補助 月給18万〜19.1万 賞与年3回計2.5ヵ月(昨年実績) 社会保険完備 交通費支給 退職金あり 研修あり 資格取得支援あり 予防接種 ガン検診費用は全額当院負担 休日 週休2日 土曜日午後 水曜日 日曜日 祝日年間休日120日以上 年末年始 お盆休み どちらも未経験です。みなさんならどちらの方がいいとおもいますか?

続きを読む

191閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    整体・リラクゼーション業界経験者です。 給料とか有給消化率とか賞与とか信用しない方がいいですw 実際に入社してみたら「全く違う」というのが当たり前の業界なので。 この業界は賞与が無いのが普通なのですが、賞与が出るような店は営業をかなりやらされます。 新人研修という名目で営業電話を1日100本かけさせる店もあります。 ノルマは無くても、個人の売り上げがグラフ化されて壁に貼ってあったりして無言の圧力があるところも結構多いです。 将来独立して自分の店を持ちたいのなら、修業のつもりで勤めるのはアリだと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 医療事務で残業無し無かったです。 両方受けて受かったら悩まれたら。 両方受かる事の方が稀なので。 医療事務でレセプトまでするとなると 月初は、残業必須だと思いますよ。 耳鼻咽喉科って混みますし。 毎日残業ありな気がする。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • どちらも雇ってとらえない可能性があるので、両方受けて採用連絡があってから迷う

    1人が参考になると回答しました

  • 施術とデスクワークでの事務職のどちらがいいかですね。 他人のカラダに触ることが苦でなければマッサージスタッフもよいでしょう。 ただマッサージ施術を生業とする企業は移り替わりが激しいので、 よほどの大手でないかぎり安定性という意味では不安が残ります。 将来に渡って経験値としてご自身のスキル、経験となるのは医療事務だと思います。中小クリニックは沢山あるので、転職に困らない。 短期に沢山稼ぎたいならマッサージ、将来にわたってじっくりとスキル醸成されたいなら医療事務といったところでしょうか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる