教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

こんにちは。大学1年生の男です。

こんにちは。大学1年生の男です。もともとPC系の知識があることもあり,パソコン教室のインストラクターのバイトをしたいと思っているのですが男子大学生が講師になっても浮かないでしょうか? 採用情報に「男性歓迎」「学生歓迎」とは書いてあっても,実際行ったら女性の講師の方ばかりで働きづらい…なんてことにならないか少し心配です。 こんな考えになる時点で向いていないのではないかとも言われそうですが,ぜひパソコン教室での勤務経験のある方,またはお通いの方の本音をお聞きしたいです。

続きを読む

48閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    母がパソコン教室でインストラクターをしています。 喜ばれそうですが、お勧めしません。 まずお金と時間がありパソコン教室に習いに来るのは年配の人が多いです。 大学生なら喜ばれるでしょう。 ただなかなか伝わらない、わかってもらえない、できないの連続で、よほど気が長くないとイライラすると思います。 同世代なら簡単に伝わることがなかなか伝わりません。 ダブルクリックしてくださいと言っても、クリックとは何ですか?から始まります。マウスの持ち方を説明するところからです。 そんな人でも一人前に自営業のエクセルで売上表を作りたいと言います。 さらに耳が遠い人、目が悪い人も多いです。 そしてそのような人は平日の日中に習いに来ます。 つまりあなたが学校にいる時間です。 勤務時間が大学生向きではありません。 さらにアフターサービスとして、授業時間外でも電話で聞いてきて説明を求められます。よってプライベートタイムでも対応しないといけません。 どうですか? パソコンインストラクターはイメージ通りの仕事ですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パソコン教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる