教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

プログラミング、ウェブデザインに携わる方にお伺いしたいです。

プログラミング、ウェブデザインに携わる方にお伺いしたいです。実務未経験者がいきなり在宅で仕事をすることは 現実的に可能なのでしょうか? (就業形態は問わず) 実績がなくポートフォリオも作れないのと 仕事の人脈もないと思うのでフリーランスは難しいと考えました。 企業に勤め在宅で業務を行う流れは今のご時世もあり想像できるのですが 全くの実務未経験だと分からないところもあると思いますし いきなり在宅が可能とは思えません。 在宅ワークが増えてきている時代になりましたが プログラミング、ウェブデザイナーなどの業界が気になったので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

続きを読む

回答(6件)

  • 在宅ワークって就職してるってことですよ?未経験から転職というなら現状IT業界はコロナでほぼ〆切られてます それとも在宅ワークをフリーランスの亜種と考えてるのですか?

  • 難しいですが、環境によります。 最初のうちは質問しようにも何がわからないのかもわからないということが多いので、対面で教えてもらわないとなかなか作業が進まないことも多いです。 しかしTeamsやその他ツールを使うとPCの画面を共有したり、相手に遠隔操作してもらったりすることができるので不可能ではないです。 それでも対面のほうがいいですけどね…

    続きを読む
  • できないです。理論的には可能ですが、 現実的には無理です。 コーディングならまだ可能性は増えるかも知れませんが、デザイン再現のセンスがないとそれも難しいと思います。

  • 個人的には、フリーランスですが、ニッチな身内なら可能性があると思っています。 なにかの趣味繋がりとかで、当たり前過ぎて、不便を不便と思っていないケースです。 もちろん、すぐには暮らせるような金額を得ることは難しいですが、自分の得意な分野がすでにあるのなら、可能性はあるかと思いますよ。 まずは、趣味の友達に、自分が困っている点を解決したソフトを、作って提供してみましょう。 話はそこからです。 ないなら探しましょう。 世界的に有名なFacebookは、大学内の友人知人のために作ったサイトが始まりです。 友人知人なら、失敗しても、笑い話ですみます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ウェブデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる