教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

応募先からの連絡について 応募書類を送付していた所から、約1週間後に携帯電話のほうに着信がありました。

応募先からの連絡について 応募書類を送付していた所から、約1週間後に携帯電話のほうに着信がありました。(個人的には書類選考が通らなかったのかな?と思ってた矢先でした) 午前中に折返しましたが、担当が外出中ということで、掛け直して頂けるということでした。 しかし、電話を待っても連絡がくることはなく、今日はもう無理なのかな?と思ったら 夜の8時過ぎにまた着信がありました。 掛け直しましたが、すでに業務終了のガイダンスが流れていたので 間に合わなかったか、と思いました。 携帯が充電中でもあったので、少し放置したいたら、また着信が残ってました。 そもそも先ほどのガイダンスで業務は18時までのアナウンスだったし 恐らく、相手側から架けることはできても、こちらから架けることができない状態なのだろうなと思いました。 それにもう9時前だし、こんな時間にかけ直すのも非常識かなと思い、その日はそれ以上折返しませんでした。 翌朝、なるべく早めに掛け直しましたが、担当者はやはり離席中で 戻りは1時間後くらいになると言われました。 なので、その間に他のことをやっていたら、また着信が入ってました。 折返したら、担当者らしき人から、昨日の経緯も含めて なぜ折返しの電話をすぐに取らないのか、というような質問をされました。 上記の経緯を率直に説明したら、それ以上は何も言い返されませんでしたが 私の対応はダメなのでしょうか?

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    対応は間違っているとは思えないですが 担当者の対応がおかしいかなと思います。 私なら応募者にその様なことは聞きませんし お忙しいところ折り返しありがとうございます。 と伝えると思います。 質問者様がどの様に担当者とお話をしたかわかりませんが (下記のようにしていたらすみません) 電話が繋がった時に、昨日いただいていたお電話に直ぐに 折り返しの電話をさせて頂いたのですが業務時間外だったようで 留守番電話に切り替わって連絡が遅れてすみません と言ってた方が良かったかもですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる