このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は現在大学4年生の男性で、来年からは農業法人で働くことになっています。

私は現在大学4年生の男性で、来年からは農業法人で働くことになっています。農業法人で働きたいと思い就活をしましたが、就活を進めていく内にこの業界で定年まで働いていけるのか不安になりました。もし、農業法人を退職して転職活動を始めた場合、農業分野以外の分野に転職はできるのでしょうか?資格が必要でしたらおすすめの資格を教えていただきたいです。 もちろん、就職予定先で長く働きたいとは思っていますし、代表の方と実際にお話ししてその方の下で働きたいと思いました。しかし、いざ転職したいと思ったときに考えるのでは遅いと思い、就職前にアドバイスをいただきたいと思った所存です。よろしくお願いします。

質問日
2021/05/02
解決日
2021/05/09
回答数
1
閲覧数
39
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

上場企業の大手グループと違って、社会から厳しい評価を受けながら常に利益を上げなければいけないような社会的責任のある企業ではないですから、社会人としてのスキルは他の同級生と比べて差が出るとは思います。 しかし、農業法人は良い生産物を作るために法人化して、しかも雇用まで生み出している優良企業です。よりよい生産物を市場に出して、農作物の品質改良や農作物の市場を含め売れる仕組みの検討、市場の開拓、資金調達を含めた農業法人の経営維持と幅広く事業に関われる魅力はあると思いますよ。 立派な職歴だとは思いますよ。

回答日
2021/05/02
共感した
0

質問した人からのコメント

回答してくださりありがとうございます。 毎日どうしたものかと考え続けていますが、やはり限界を感じたら他の業種への転職をしようと思いました。しかし、5年後10年後の農業従事者の減少した未来では農業のニーズが高まり、ずっと働いていこうと思える希望が見えるかも・・・しれません。 しっかりと未来を見据えて生きていこうと思います。これは本来就活前に行うべきことでしたが・・。

回答日
2021/05/09

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本