教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は現在大学4年生の男性で、来年からは農業法人で働くことになっています。

私は現在大学4年生の男性で、来年からは農業法人で働くことになっています。農業法人で働きたいと思い就活をしましたが、就活を進めていく内にこの業界で定年まで働いていけるのか不安になりました。もし、農業法人を退職して転職活動を始めた場合、農業分野以外の分野に転職はできるのでしょうか?資格が必要でしたらおすすめの資格を教えていただきたいです。 もちろん、就職予定先で長く働きたいとは思っていますし、代表の方と実際にお話ししてその方の下で働きたいと思いました。しかし、いざ転職したいと思ったときに考えるのでは遅いと思い、就職前にアドバイスをいただきたいと思った所存です。よろしくお願いします。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    上場企業の大手グループと違って、社会から厳しい評価を受けながら常に利益を上げなければいけないような社会的責任のある企業ではないですから、社会人としてのスキルは他の同級生と比べて差が出るとは思います。 しかし、農業法人は良い生産物を作るために法人化して、しかも雇用まで生み出している優良企業です。よりよい生産物を市場に出して、農作物の品質改良や農作物の市場を含め売れる仕組みの検討、市場の開拓、資金調達を含めた農業法人の経営維持と幅広く事業に関われる魅力はあると思いますよ。 立派な職歴だとは思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

農業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

農業法人(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる