教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職中です。 当時飲食に興味があり飲食系に進んだのですが、ITの興味が捨てきれず、SEになりたいと思って転職活動をしてい…

転職中です。 当時飲食に興味があり飲食系に進んだのですが、ITの興味が捨てきれず、SEになりたいと思って転職活動をしています。ありがたいことにインフラエンジニアの大手の会社に内定は貰って、調べているうちにインフラエンジニアも立派だなと感じてはいるのですが、アプリケーションエンジニアになりたいという思いが捨てきれません。クラウドエンジニアはコード書くことも多いそうですが、アプリケーションエンジニアでプログラミングスキルを学んでからインフラに行った方が視野が広いように感じました。その会社に入ってもクラウドに携わらせて頂けるかはわからないのも不安です。 情報系の大学を出ていて、JavaとPythonはある程度はできます。 (JavaはSE8silverと、基本情報技術者の資格を持っています。) 悩んでいるのは、いずれはフリーになれたらと思っていて、インフラエンジニアでずっといるよりはまずはアプリケーションエンジニアになりたいと思っているのですが、情報系の大学を出ていても求人がそもそもSEやプログラマーがほぼ無い事です。 待遇も良いのでインフラエンジニアにとりあえずなろうか迷っています、どう思われますか? ※誹謗中傷はお控え頂けますと幸いです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「誹謗中傷」というのは「否定的意見」のことでしょうか。 自分の仕事なので、自分で選んで決めるのが一番だと思います。 その結果得られる物は全て自分の手柄であり、責任です。 こんなところで、質問者さんのことを何も知らない人に意見を聞くことなど何一つありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インフラエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる