このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

中国語検定準4級を取得したなら、「求人の中国語日常会話レベル募集」に到達していると判断して大丈夫ですか?

中国語検定準4級を取得したなら、「求人の中国語日常会話レベル募集」に到達していると判断して大丈夫ですか?求人で見る「中国語日常生活レベル」ってどれくらいのレベルでしょうか?

質問日
2021/05/10
回答数
3
閲覧数
64
お礼
0
共感した
0

回答3

  • 中国語検定準4級は初級の初級ですから日常会話レベルにはほど遠いです。 求人の中国語日常会話レベル であれば 中国語検定2級と考えた方が良い でしょう。 私も中国在住時、3級まで取得しましたが、日常会話レベルには少し足り ない印象でした。 2級は挑戦しましたが、難しくて届きませんでした。

    回答日
    2021/05/10
    共感した
    0
  • 仕事内容によると思いますが 検定では会話能力のテストは準一級までありませんから判断が難しいと思います。 3級で日常会話できる人は稀でしょう。 2級なら人によってはできるでしょう。 それに日常会話と言うのは範囲が広く難しいです。 こんにちは、いい天気ですね 程度なら会話出来ても 政府のコロナ対策大丈夫かなあ、オリンピックどうなるんだろう ワクチン接種の予約だけで大混乱してて心配 は3級だととっさに話すの無理でしょう。

    回答日
    2021/05/10
    共感した
    1
  • 日常会話だと、中国語検定3級レベルでしょうね(^^)

    回答日
    2021/05/10
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本