教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 回答終了

ボーイスカウト、ガールスカウトに入ってた人

ボーイスカウト、ガールスカウトに入ってた人ボーイ(ガール)スカウトやっててよかったなぁと 思う点ってなんですか? 大人になってから思うことありますか?

共感した0

ID非公開さん

回答4件)

  • 入っていた人ではなくて・・50年前小学生のときにカブで加盟して大人になった今も続けています。 >大人になってから思うこと 善行を行うことで幸福感を味わえることです。 大人にならないとわからないと思います。 ボーイスカウト運動の創始者がいう、「幸福に生きて幸福に死ぬことができる」という意味がいまの年齢になってわかりはじめました。

    続きを読む
    共感した0
  • 良かったと思う点 ①サバイバルの知識が身に付いた。無人島でも生きていけると思う。 ②問題解決のための考える癖が身に付いた。 ③料理スキル ④DIYスキル と言ったところです。 しかし、小学校から高校卒業まで休日のほとんどはボーイスカウトで、友達と遊びに行くこともできず、学校で話しが合わないので、学生時代の友達はいません。 しかも、同学年はおらず、上下関係も厳しかったので、学校でもボーイスカウトでもボッチでした。 未だに友達の作り方が分かりません。 だからと言ってボーイスカウトの活動が悪いとは思いません。 ボーイスカウトの活動を強要し、周囲の子どもや親戚との付き合いをさせないようにしていた親に逆らえなかったせいです。 親の暴力や脅し、泣き落としに屈しなければ、良い思い出になったかも知れません。

    続きを読む
    共感した1
  • まだ大人になっていない高校生ですが、良かった点としては高校の調査書にかけてなおかつ加点されたことですかね。 それと、キャンプをたくさんやるので料理が身につくと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格、習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格、習い事