教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事を1回教えたら後はもう任せるって普通でしょうか?

仕事を1回教えたら後はもう任せるって普通でしょうか?私は新人で、研究開発職なので装置の使い方とか実験方法について、技術的なことを教えてもらっています。 指導係の先輩は同じことを2回は言いません。2回目は近くにもいず、違う建物で自分の作業をしています。前回とやり方を変える部分があればそこだけ教えてくれます。 分からないことがあった時聞きに行けば2回目でも嫌な顔せず教えてくれます。あと近くにいなくても電話で呼び出せばすぐ来てくれます。 今のところそれで何とかなっているし、自分でノート見ながらやった方が覚えやすい部分はあるんですが、精密機器も取り扱うのでエラー出したらどうしようといつもびくびくしてるし、失敗したら結構大変なので疑問点は事前に聞こうとすると何度も遠くから呼び出すことになり申し訳なく思っています…また他の同期は今でもずっと先輩が付きっきりなのに私だけ1人でやっていて大丈夫か不安になっています。 こんなものでしょうか?今のところ問題ないならいいんでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

同じ作業を行うなら普通ですね。 2回目以降もちゃんと教えてくれるなら それ以上望むのは難しいでしょう。

共感した0

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問