教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

どうしても癖を直したいのに なかなか直せない対処法 どうすれば癖が直せますか?

どうしても癖を直したいのに なかなか直せない対処法 どうすれば癖が直せますか?あまりにも難しいので学問、サイエンスの心理学なのか? 仕事、働き方の効率化、ノウハウなのかどのカテゴリーできくのか 迷う内容ですがよろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

癖とは、習慣からできるものです。長期間により身体に染み付いた物です。 直すには、しんどいですが、毎日意識して癖をしないように長期間頑張るしかありません。 直す事を習慣にするのです。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 緊張感を持ち、 寸時も癖を抑制しようと固い決意を 持ち続けられるなら、癖を意識しますから 癖は忽ち雲散霧消されます。 油断すりゃ癖ですから癖が再現するだけです。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの心理学求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう