教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

特定理由離職者と病状証明書について質問があります。 病状証明書はまだ離職票が届いてない状態でも貰えるのでしょうか?

特定理由離職者と病状証明書について質問があります。 病状証明書はまだ離職票が届いてない状態でも貰えるのでしょうか?僕の予定では、在職中に病状証明書を貰い、 そして病院に行って書いてもらって、そこから会社を辞める予定でいます。 通院は既にしていて睡眠薬を貰ってます。 僕が通ってる病院は予約が必須なので、 離職票を貰って病状証明書を貰って、 そして予約して病院に行く場合は日にちが多くかかってしまいます。 予約すると普通に一週間後とかになってしまいます。 アドバイスお願いします。

続きを読む

1,690閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • だいじょうぶ。在職中でももらえます。そして、退職時点では「その業務は望ましくなかった」旨を書いてもらえば特定理由離職者になります。

  • 在職中には無理だと思います。 在職中に貰うってことは、あなたは働ける状態なのに退職した!ってことになるので、普通の自己都合退職扱いになるかと。 あくまでも退職後に病状回復と言う形じゃないと、特定理由離職者にはならないかと。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる