教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

失業手当で質問です。

失業手当で質問です。認定日に就業した日を申告しますが、 4時間未満だと実際にお金が入った時にいくらと申請し、 その額で減額だったり満額だったりするようですが、 4時間以上の就業の日は、日にちの申請だけで、 手当の支給が繰越(日延べ)になり、 特に収入の額は問われないと思います。 4時間以上の就業による収入が破格に高かったしても 失業手当を引き続きもらうのには問題ないのでしょうか??

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

破格に高くても、あなたの無職問題が解決したわけではないですからね。

共感した0

質問した人からのコメント

今頃申し訳ありません。 結局、4時間を超える就業については、 日延べになるだけで、賃金の額は問われませんでした。 ですので、いまだに謎ですが、 「就業を希望するが就職できていない状態」 がポイントということですね・・。 mamitan2012さまも ありがとうございました。

回答日
2021/12/04

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:失業、リストラ

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:失業、リストラ