教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年収ダウンの転職について客観的な意見を頂きたいです。 ご閲覧ありがとうございます。

年収ダウンの転職について客観的な意見を頂きたいです。 ご閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をいただきたいです。 現在転職活動中の20代後半男性です。 既婚 子無し 【前職】 営業職 3月末で離職済み 残業平均60-70時間(うち30時間はサービス残業) 前年収約500万(住宅手当込) 35歳で850万くらい -------------------------------------------- 海外営業をやりたく一旦退職後、4月から約2ヶ月間転職活動を続けており、先日1社内定を頂きました。 海外出張もあり、ゆくゆくは駐在経験を積むことができるなど、業務面に関しては満足しています。 一方で給与・手当て面に不満があります。 【内定先】 営業職(業界は異なります) 扶養手当なし 住宅手当なし 外勤手当なし 残業平均30時間 提示年収 1年目400万(ボーナス満額出ない為) 2年目500万 35歳で750万くらい 勤務地は都内です 3年以内に子供を一人は授かりたいと考えており、近いうちには引っ越しも予定しております。 ただ、海外営業の経験を積むことで、将来的には更に高い収入を目指せるのかなとも思います。 客観的な意見を頂きたいのですが 回答者様であればもう少し納得いく企業を探しますか? 仕事内容的に満足しているのであれば、中長期で考え内定承諾しますか? 落ちどころのない話で恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。

続きを読む

回答(8件)

  • ベストアンサー

    わたしは自分がいる業界の中で目指したポジションがあって、ふつうのやりかたではとても行き着けなかったので、転職に転職を重ねました。 3年前にやっとそこにたどり着くことができました。 わたしの場合はラッキーも重なってましたが、転職していかなければこうはなれなかったのはまちがいないです。 しかしその過程では年収が300万円も落ちたときもあります。 毎年新車が買える額と思うと落ち込んだし、失敗したかなとも思いましたが、そこにいたことはその後おおいに役立ちました。(ネームバリューもあったので) 自分の目標に向かうためにだいじな経験になると思えば挑戦されればといいと思います。 目先の給与額で決めるのではなく、また質問者さまの夢を知らない回答者の意見で決めるのでもなく、ご自分でお考えいただければと思います。 がんばってください。

  • 海外が確定ならいいと思いますけど、この情勢で海外行かせますかね??

  • なるほどね! ただ、こればっかりは貴方の考え次第になってしまいます。 給与を取るか、仕事内容を取るかはね! 給与はモチベーションの1つになりますから、年収ダウンはあなたにとって良くないのでは? それに、会社が変われば、社員のレベルも変わりますし、今度は人間関係など、違ったところで悩む恐れも出てきますのでね! すべてうまくいくなら、年収ダウンもそれほど気にならないでしょうが、他に不満が出てきたら、拍車をかけて年収ダウンも含めて、また転職と負の連鎖にもなりかねません。 それをあなたがどう考えるかです。 よくよく考えてみてください! がんばって。

    続きを読む
  • 昔海外駐在してましたが営業で海外駐在って聞いた事ない。 殆どの人が技術部出身で営業も兼ねる。 要は営業だけしか出来ない人は海外駐在員として不向き。 昔は日本の本社との連絡もメール、電話程度でしたが、今はWEB会議が主流だし必要な時に観光ビザの期間で出張する方が余程効率的だし経済的。 その会社の海外支店か法人会社なのか分かりませんが、駐在員として選任されるとは限りません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

海外営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる