教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

就職とか退職って自分の人生に関わる 重大なことですよね? 退職カテで退職相談をする質問者って 自分の人生を知恵袋の回答者…

就職とか退職って自分の人生に関わる 重大なことですよね? 退職カテで退職相談をする質問者って 自分の人生を知恵袋の回答者にお任せするつもりなのですか? なぜ自分の人生に関することを 自分で決められないのでしょうかね?

補足

制度上や手続き上の質問でなく 自分の退職自体をどうしましょう? と言う質問です。

質問日
2021/06/19
解決日
2021/06/22
回答数
2
閲覧数
18
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

HB SUZUKIさん

厳しいコメントになるけれど(笑)。 「自分で決められない」のではなく、「元から何も考えていない」と云った方がいいかと思います。良く云えば「思慮不足」、悪く云えば「行き当たりばったり」という話です。 別に、退職に限ったことではなく、就職そのものについても、大いに疑念を抱かざるを得ない質問が多過ぎます。 置かれているシチューションは、各個に拠って異なるのであり、また、志向についても同様です。100%合致することなぞあり得ない。然るに、他者の意見を聴いた処で、参考になるモノも殆どない、ということになります。そこを理解しているのか、ということですね。 自身、その系統のモノについては、極力回避しているつもりですし、コメントを寄せる際にも、「自力で対処しなさい」旨の一文を入れる様にしています。

回答日
2021/06/19
共感した
1

回答1

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう