教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リクルートエージェントの年収を教えて下さい。

リクルートエージェントの年収を教えて下さい。転職エージェントって、そんなに年収が高いイメージがないです。 dodaとかインテリジェンスとか、話を聞く限り、「30代で年収600万円あれば悪くないじゃん」みたいな感じでしょうか。 それと比較して、あまり周りにいないのですが、Web情報を見る限り、リクルートエージェントって、年収が別格に高いイメージがあります。「30代で年収600万がボトムラインだよ」みたいな。dodaやインテリジェンスと業務内容としては、ほとんど変わらないはずなのに、そんなに年収が高いのでしょうか。 実際どうか分かりませんが、リクルートグループは、どんな事業であっても、年収が軒並み高いようなイメージがあります。現実を知りたいです。 お分かりの方、ご教示頂きたくお願い致します。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    平均年収は高いですが、人それぞれですよ。 あんまり詳しいことは言えませんが、給料はグレード分けされてて、上長と話し合ってノルマだけじゃなく細かい個人目標が課せられるのでコンスタントに達成できてればボーナスの額面が上がったり、グレードが上がります。 未達成なら普通にボーナスもグレードも下がります。 役職なしでも頑張れば年収800万乗せられると思いますが、景気の影響をもろに受けるので浮き沈み激しいです。 何より激務なので、脱落していく人が一定数います。残れる人は実績を出し続けられる人です。 あと成功報酬は競合他社の中で一番高額設定です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

doda(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる