教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験でのIT業界への転職について。

未経験でのIT業界への転職について。現在20代前半で管理栄養士として給食委託会社に働いています。ですが残業時間が多く、肉体労働な為に数年の内にIT業界への転職を考えています。ですが、調べるとIT業界への未経験の転職は辛い、ブラックばかりと出てきます。じゃあ、ある程度勉強してから転職したら良いのか?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? とりあえず今は基本情報の資格と元々興味があったPythonの勉強をしてます。 私は最低年収300万~、年間休日120日以上、残業時間月30時間以内が転職の条件としており、どの程度勉強すれば条件に当てはまるような会社に転職出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

続きを読む

455閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    企業で人事採用担当をしている者です。 未経験ではたとえどんな資格を持っていたとしても、ブラックで無いまともなIT企業に中途採用される可能性はまずあり得ません。 開き直ってブラックに入って実績を積んだ上でまともな会社に転職するか、IT業界は諦めるかのどちらかかと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 未経験からIT業界へ希望であれば、インフラエンジニアのほうがチャンスあるのかな?と思います。ただ、未経験は若手を中心に採用されるため、すぐにでも活動に移ったほうがいいかな?と感じます。

  • ITの方が残業時間が多くてキツいですよ。ましてや未経験ならなおさら。 おそらくプログラマーを目指しているのだと思いますが、いちから作り上げるものなので、30分でできる人がいれば1日かかってもできない人もいるのでまずは一つポートフォリオでも作ってみてどのくらいできるのかを測った上でもう一度質問してみてはいかがでしょうか?

    続きを読む
  • 管理栄養士持ってるってことは大卒でいいのかな? 二十台前半のどこなのかにもよるけど、大卒なら二次新卒枠を狙う手はある(今はコロナ不況で枠が狭まってそうだけど…) それがダメなら既卒と戦うことになる。 既卒と戦うなら、せめて資格なり取って、勉強して、ブラックでも派遣でもいいから実務に入り込んでまずはやって、その次に安全なところにステップアップするしかないと思う。 ゼロからなら、30になるまでに到達すればいいかなって感じ。 あすけんとか、前職の栄養士の資格が活かせるIT系企業があれば、勿論強みになるよね。 正直、あるかはわからないけど…でも転職エージェントさんに聞いてみるのはいいんじゃないかなあ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる