教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

介護施設で先週から働いています。

介護施設で先週から働いています。こう言ってはなんですが.. びっくりするくらい一目で変わってる方(最大限に柔らかく表現してみました。)が多いです。 背が小さくて太って髪がチリチリのクセ毛で多分男性と現在過去未来付き合うことはないだろうな..と思わせる50才の女性。 猫背でおどおどした男性。 外見の美醜で人を判断してはいけないですが、明らかに何か違います。 介護施設とはこんな感じなんでしょうか? 私もそんな外見に自信はありませんが、『私って、まだ普通だな』と思ってしまいます。 こういう方はコンビニやスーパーでも面接で断られるのでしょうか?

続きを読む

241閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    元介護士です。見かけもおかしいけど中身はもっとおかしいのがワンサカいますよ。

    2人が参考になると回答しました

  • 施設によって結構違いますが、業界全体では変な人の割合は高いです。 怪物みたいな人が沢山いる所は美男美女がいじめられて去っていきますし、若くて容姿もキレイな人が多くいるところでは醜い容姿の人は居心地が悪くなって去っていきます… 見た目で判断するのは良くないことですが、統計的には、容姿が悪い人は性格も歪んでいることが多いです(もちろん性格の良い人もいます)し、容姿が比較的良い人は心に余裕があって優しかったりします(もちろん性格の悪い美人もいますけど) なので、容姿も性格も変な人が多い施設というのも多く存在しており、貴方の務める施設はそういう施設なのでしょう。 コンビニでは若くて容姿も普通以上の人が好まれるので、珍妙な容姿のオバハンは落とされるでしょうね…スーパーではレジ担当の人は比較的容姿がまともなことが多いですが、調理の人は凄い不細工だったりします…

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 福祉関係者です。 釣りかな? 釣りじゃないなら人の外見よりまず自分のねじ曲がった性格を心配する方がいいよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 誰でもOKな業種だからね。 だから、あなたも受かったんでしょ? 同じ穴の狢と知った方が良いですよ。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護施設(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる