教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ホワイト企業で働く彼氏にイライラしてしまいます。 ホワイトで働く方に対してイライラする気持ちの処理方法を教えていただけ…

ホワイト企業で働く彼氏にイライラしてしまいます。 ホワイトで働く方に対してイライラする気持ちの処理方法を教えていただけますでしょうか。私は準ブラック企業で働いており、彼氏はホワイト企業に勤めております。 私は日々7時半前に家を出て22時過ぎに帰宅します。会社内で3時間程度残業し、帰宅後に仕事の勉強会の資料作成などを1時間前後かけて行うような日々です。 彼氏は、定時に出社し定時+15分程で終業します。仕事終わりに趣味の習い事に行って帰ってきても私よりも帰宅が早いです。 私と彼の会話はふざけ半分な内容が多いですが、ぽろっと会社の愚痴やネガティブな話しをしてしまいます。だからだと思うのですが、彼がちょこちょこ私に「悩まないコツ」「怠惰に過ごさない方法」などのyoutubeをおすすめしてきます。優しさだと承知の上ですがどうしてもイライラしてしまいます。 月残業10時間の人は月残業100時間の人の苦悩が想像できないだろうし、また月残業100時間の人は月残業200時間の人の苦悩は知り得ません。なので「わかってほしい」と思うのも無理な話ですしこんな生活をして欲しいとはもちろん思いません。 彼の気持ちや、彼から見えている私の姿など、もろもろわかっているつもりですが、ホワイト企業で働く彼氏に対して能天気に感じてしまい、慢性的にイライラしてしまいます。 同じような気持ちを経験した方がいらっしゃれば、どのようにこのイライラを消化したか教えていただけますでしょうか。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • 彼にイライラするのは彼がホワイト企業に勤めているからでしょうか? ホワイト企業勤めなど関係なく、あなたの気持ちを理解しようともせず、無神経な言動ばかりしていることについてではないでしょうか? こちらであれば、関係を続けていくつもりなら諦めるか慣れるしかないと思います。

    続きを読む
  • あなたの嫉妬だと思いますが。 あなたもホワイト企業に転職すればいいと思います。

  • ぶっちゃけあなたのは嫉妬であり、自身の環境の劣悪さを盾に彼氏に当たってるだけです。なので、そもそも彼氏に当たるのが筋違いで、あなたが転職するなりして快適に生きる道を探せよ!と思います。分かって欲しいという気持ちはわからんでもないですが、じゃあ彼があなたのためにホワイト辞めてあなたより酷くなるためにブラックに入ってうつ病になってあなたに全部世話になって最後は自殺とかでも、それで良いんですか?そんな未来を描いたときにあなたは『やった!私の気持ちを分かってもらえた結果だ!』となりますか? と、こんな極端な話を書いたら嫌に決まってると思いますが。自身の職場がクソなのを盾に自分で変わろうともせずに共感不足で当たり散らすのはマジでクソ。彼氏から振られてもおかしくないレベルです。 それならば給料安くてプライドも無いような仕事でも、例えばコンビニバイトでも転職してくだいと思いますね。 ただ1つだけあなたに同情したことがあります。それは、そういう悩み相談とかをしたときに『●●なコツ』のYouTubeをオススメされたこと。流石にそれは無い。皮肉でしか無い。童貞に『モテる男になる10のコツ』みたいな本を渡したらブチギレられたり、部屋の汚い人に『断捨離のコツ』とか、毒親に『子育ての基本』とかを渡すくらいありえない。 その点に関してはメチャクチャ同情しました。 逆にそれくらい人間味がなく生産性の高い彼氏だから、ホワイト就職できたのかもね。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる