教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

海外旅行に15回、全部違う場所に行きました。知恵袋海外カテゴリーの人達は50回とか海外旅行行ってる人居ますが、仕事がある…

海外旅行に15回、全部違う場所に行きました。知恵袋海外カテゴリーの人達は50回とか海外旅行行ってる人居ますが、仕事があるのに、何でそんなに沢山行けるんですか?とりわけ、仕事の合間に一週間休み取って海外旅行って結構疲れますよ?

補足

海外カテゴリーで何十回も海外旅行してる人は普段何してるの?そんな暇が沢山ある仕事で海外旅行するだけの多めの給料まで貰える特殊な仕事とか?

68閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 年末年始とかGWとか連休利用してコツコツ行きます。 最近は海外旅行の後は1日は完全に休みにしないと身体が持ちません。 ただ、連休時期は高いので安いパックツアー利用したり(ただ、この時期は高い)、途上国とか物価安い国に行きます。例えばアジアなら早く予約すれば航空券も15万円くらい、現地に行けばホテルとかは安いところを探せます。アジアでも何十ヵ国もあるし、楽しめます。 ヨーロッパとかは個人で行く方が高いので、パックツアーを利用したりします、それでも連休時期は高いですけど、個人で行くよりは良いです。 こんな感じの旅行を年に2回を10年続ければ20ヵ国ですし、一回の旅行で複数国行く事もあるから25ヵ国くらいになります。年に50万円くらいあれば、2回くらい海外旅行に行けます。趣味が海外旅行なら年50万円くらいは払います。

    続きを読む
  • 何十回も海外旅行してる人は、20年くらいかけて何十回も行った人が多いので、回答を見ても20年前の話を、昨日のことのように話してたりします。 22歳から42歳まで夏休みとお正月に旅行してれば40回ですから、それほど多くはないでしょう。普通の会社員で年収400万円くらいあれば行けると思いますよ。ただ住宅ローンと子どもの学費を払ってる人には厳しいですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • むしろ仕事してないと海外旅行は無理でしょう。旅行のために仕事している人なんてたくさんいます。 普通に会社員ならお盆・お正月・GWそれぞれ一週間旅行に行けますよ。有給合わせれば2週間とかも可能です。疲れるかはその人次第ですが、旅行好きはそんなの気にしないし旅行がリフレッシュになっています。

    1人が参考になると回答しました

  • 海外旅行回数・・・ 年齢にもよります。 50歳代で50回程度の旅行回数だったら多いとは思いません。 旅行の達人は物凄く海外に行きます。 休み 旅行資金 これもうまく考え出します。 長距離と短距離もうまく使い分けます。 これが一般的トラベラー・・・ 中には海外出張を渡航国数や旅行カウントに入れる人もいます。 会社の経費で旅ができ飛行回数も多くなりマイルも貯まります。 中には仕事で精いっぱい・・・遊んでいる暇もないのが現実・・・ そんな人もいる反面、うまく空き時間を利用する人もいます。 次に趣味と実益・・・ 給料は安くてもタダで旅行ができる ツアー会社の契約添乗員になる事です。 語学力が少々あり、研修を受ければ仕事と言えども 海外旅行ができる・・・給料が安くても問題はない・・・ こんな趣味と実益を兼ねる人もいます。 私は今は国内で我慢していますが 空きを見つけて2週間に1度、国内旅行をしています。 金曜日から出かけ昨日帰ってきました。 日本最北端の島・・・ 通常ならば春には宿を予約しないとこのシーズンは満室・・・ 去年も今年も動きが鈍くて直前でも予約が取れます。 最北端の岬・・・スコトン岬にいたら 某旅行会社のバスが到着・・・ 添乗員の若い男性は自分のツアーの客が引いてから 岬の写真を撮りまくり・・・ ここのツアー会社の添乗員は契約制で給料は安いらしいですが 仕事をしながらタダでしっかり観光・・・ これは国内添乗員ですが 合理的に海外添乗員をしている人もいるはずです。 またスポンサーがいる 旅行が仕事 こんな人は恵まれているでしょう。 これは人それぞれです。 50回程度の海外渡航経験なら誇れる回数ではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる