教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトを辞めたいのですが、週5×5時間勤務のパートさんが急に入院したり、面接予定者が2人連続でバックれたりしたらしく、店…

バイトを辞めたいのですが、週5×5時間勤務のパートさんが急に入院したり、面接予定者が2人連続でバックれたりしたらしく、店長の心労を考えると今言うのは最悪な気がします。しかし8月中にどうしても辞めたいです。今辞めるのを伝えるのは客観的に見て非常識でしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

飲食店の経営者です。 8月中に辞めたいなら、むしろ今伝えるべきです。 今伝えず近くなってから伝える方が非常識です。 あなたが来月で辞めるとわかれば、採用を悩むレベルの応募者でもとりますが、 それを知らないとその人を不採用にし、 後であなたに退職を言われた時にさらに店長の心労は増しますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 伝えることが出来ました。

回答日
2021/07/26

その他の回答(1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう