教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活の面接で相手からされた質問に対して回答がわからないときに最後に「なにか質問はありますか?」のときに逆に聞き返すのはど…

就活の面接で相手からされた質問に対して回答がわからないときに最後に「なにか質問はありますか?」のときに逆に聞き返すのはどうでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

質問されるのを歓迎しない面接官もいると思います。次の応募者が後ろで待っている状態でなければ、聞き返(質問)しても良いと考えます。前向きな内容であれば、やる気が伝わるのではないでしょうか。

共感した0

その他の回答(1件)

  • 聞き方にもよるんじゃない? 先ほどの質問で●●について聞かれた際に、勉強不足でお答えできませんでしたが、よろしければ後学のために教えて頂けないでしょうか? って感じ。 うまく聞ければ、この人は自分が知らない事をそのままにせず、ちゃんと聞くことができる人だ。って印象を持ってもらえます。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう