教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職先についてです。

就職先についてです。航空自衛隊(一般曹候補生)に合格し、 セブンイレブン・ジャパン にも内定をいただきました。 どちらに進むか悩んでおります。 アドバイス、意見をお聞かせください ♂️

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般曹候補生だと1割の人は曹に昇進できなくて実質任期ありで10年で退職ですよ。 セブンに入社してやっぱり違うと思ってから自衛隊に入っても間に合いますよ。 今は30歳以上でも自衛隊に入れるんですからね 一回自衛隊に入ったらセブン本社に行くのは絶対に無理ですよ あと忘れてはいけないのですが曹になれても定年は55歳で普通の職業と比べると5年分の年収つまり600×5年の3000万円を捨てることになります。また残業代は一切つきません。 人生長いんですから人生プランをしっかり考えて決めることをおすすめしまします。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 欲しかった言葉を頂けた気がするので、ベストアンサーに決定いたします!!

回答日
2021/08/01

その他の回答(5件)

  • 航空自衛隊に入ってパイロットになって航空会社に転職と言っている人がいますが、一般曹候補生は基本的にはパイロットにはなれないはずなのでお気をつけください。 自衛隊、セブンイレブンを受けようと思ったきっかけや、その時思ったことを考えればどちらが自分にいいかわかると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 親になった時、セブンイレブン(本社)で働いている〜よりも、お父さんは国を守ってるの方がカッコよくない?使命感のある仕事はやりがいがありますよ。 人生お金じゃありません。よくわかんない仕事して定年後にレクサス乗るんじゃなくて、使命感のある仕事して定年後にハリアー乗るくらいでもいいんじゃないですかね?

    共感した0
  • 航空自衛隊→公費でパイロット免許を取得→JALかANAへ転職 難易度高いけどこれが一番勝ち組

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの航空求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう