教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

まじめに質問します。

まじめに質問します。29歳 独身 男性 貯金300万 8月から会社を辞めて無職になります。 18の時から10年勤めてきた会社を辞めます。 それで29歳無職なんですが、この先正社員、公務員で勤める会社ありますか? また、仕事探すにはハローワークしかないですかね? この年齢で大学や専門学校は無理ですよね?

補足

この先どうゆう事をしたらいいかアドバイスください!

続きを読む

10,629閲覧

回答(4件)

  • 公務員は、基本ないです。 あったとしたら、社会経験のあるひとの教師などです。 大学や専門は行くことは無理ではないですよ。 ただ就職に繋がるのは医者や看護師や介護などです。 探すのはハローでなくても目に付くものをやってみては。 次第に自分の評価などから、どの媒体が良いか絞れます。 同業他社が一番でしょうが、同じ系統の業務、例えば工場の工員ならば、自動車を造っていたが、別の機械へなんて移動しやすいです。

    続きを読む
  • 最初から正社員採用ではなく、契約社員から始まり正社員登用試験を経て正社員へという方法が現実的かもしれないですね。 私の卒業した専門学校でも30歳で入学してくる人いました。そういう人達は、卒業後の進路を明確に決めています。 そして、新卒採用でない限り会社側は"貴方は何が出来ますか"必ず経験を求められます。

    続きを読む
  • 同業種であれば、10年と言う経験は強い武器だと思いますけどね。 その業界はもう嫌とか…何も得てないって場合は…残念ですが。 とはいえ、高卒の条件で弾かれる企業はあるにしろ、 10年間勤めた実績、29歳と言う若さは、十分可能性を感じます。 良い事かは分かりませんが、貯金もあるので、 ゆっくり良い求人を探したらいいかと。 ハローワークは、空求人、でたらめ求人、ブラックも多いです。 それよりは、マイナビ、リクナビ、エン・ジャパンなどをお勧めします。 前者は無料ですが、後者は金を払って求人を出すので、 まともな会社が多いです。

    続きを読む
  • あなたがその会社での10年で何を学んできたのか次第だと思います。 正直、企業の人手不足は社会問題の一つなので、就職先は選り好みしなければ見つかります。 どんな仕事をしたいのかを明確にしてそのために何をすべきかをリスト化することが必要だと思います。 その過程で大学が必要なら行けばいいのではないでしょうか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる