教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトで「辞める時は1か月前に言って」と言われたのですが、1か月前に言ったその日に辞めれますか?

バイトで「辞める時は1か月前に言って」と言われたのですが、1か月前に言ったその日に辞めれますか?それとも、1か月前に言っても何日かは働きに行かないといけないですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本的には辞めれるとは思いますけど…。 でも、その旨を伝えた時に先方から【この日まで働いてほしい】とか妥協案を提示されたら強制的ではありませんが、先方の最後のワガママだと思ってその妥協案にのってほしいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

回答日
2021/08/01

その他の回答(1件)

  • 辞めれると思います。 でも バイト先によっては 新しい人見つかるまでとか言ってくるのもあるみたいですよ。 その時は スパッと辞める

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう