教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

普通の学校の最高責任者は校長ですが、自衛隊・軍の士官学校ではどんな呼ばれ方をするのでしょうか?また、階級ではどれほどの方…

普通の学校の最高責任者は校長ですが、自衛隊・軍の士官学校ではどんな呼ばれ方をするのでしょうか?また、階級ではどれほどの方がその地位に着かれますか?

補足

二次創作で使おうと思っています。SNSなどに投稿する予定はないです。

共感した0

ベストアンサー

学校長です。 階級は様々ですね。 明野だと航空学校長 陸将です。 1佐から陸将まで様々だと思います。 需品学校長は陸将補が多いです。

共感した1

質問した人からのコメント

個人的に一番分かりやすいと思ったので選ばせて頂きます。 >明野だと航空学校長 陸将です。 1佐から陸将まで様々だと思います。 なるほど、場所によって様々なのですね。勉強になります。

回答日
2021/07/31

その他の回答(3件)

  • 学校にもよりますが、自衛隊の学校では学校長がトップです。 そして、将補や1佐のポストです。

    共感した2
  • 自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣ですが、陸海空を統べるのは統合幕僚長と呼ばれる存在です。 学校においては学校長と呼ばれます。

    共感した1
  • 自衛隊の富士学校に体験入隊した時に、三佐(大佐)の方が隊長と伺いました。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの自衛隊求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう