教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

レジ打ちのアルバイトをしています。

レジ打ちのアルバイトをしています。カゴに商品を移すとき、 基本は重いもの(キャベツや瓶物など)を先に入れて、卵やパンといった軽いものはその上に乗せるようにはしています。しかし、それだけではなく、お客さんが袋に入れやすいようなカゴの詰め方ができたらいいなと思っています。 こういう風に詰めてもらえると袋に入れやすいよ、みたいなのあったりしますか?よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

店それぞれのやり方があると思うので、店のやり方でやればいいと思います。 配慮は良いと思いますがお客さんは自分で好きなように詰めてるので別にいいと思います。 どうしてもと思うのならお客さんに確認してから分けて詰めてあげてはどうでしょうか? 詰め方なんでどうでもいいという方もいるし カゴが増えたらヤダって人もいるかもしれないし

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答5件)

  • 次にマイバッグに入れるのに、重い物から入れるのですが、レジ人はどうしても重い物はカゴの下に寝かせておくので、一旦軽いのを避けて下からビールや牛乳・ペットボトル物を引っ張り出さないといけないのですが、たまに重い物は縦にして片方にまとめて入れてくれる方がいます。 非常に入れやすかったのです。 ただお客さんもカゴに適当に満杯に詰めて持って来るので、大変だと思いますが、嫌な顔をせず少し楽しそうにしていただけるとありがたいですね。

    続きを読む
    共感した0
  • ん~… お客様によって、袋詰めの仕方は様々なので、 あまり考えすぎると、Aさんには便利な詰め方でもBさんには不便、みたいな「あちらを立てればこちらが立たず」になってしまいますよ。 深く考えず、ただ丁寧に、商品が傷まないように今まで通りのやり方で十分だと思います。

    続きを読む
    共感した1
  • 気持ちはありがたいですが 今まで通りで良いです マイバッグに適当に入れれので

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター